婚活迷子

拗らせて拗らせて拗らせて

こんなことを言ってるから彼氏できないのはわかってるんだけどついつい思ってしまうこと

こんなことを言ってるから彼氏できないのはわかってるんだけど

重々承知はしてるんだけど

やっぱりどうしても腑に落ちないので

言ってしまおう

まぁ最近あった出来事の単なる愚痴なんだけど

婚活に必死なアラサーなもんだから、いろんな活動をしている

いつだって必死さ

合コンだとかお見合いだとか結婚相談所とか諸々

もうありとあらゆる限り

どこまでも必死さ

だからもちろん今流行りの恋活アプリもやっている訳で

いろいろやりとりをしているのだけども

初めて会いましょうって約束をして

日時を決めるとこまではよかったのだけど

何も決まらない

1週間前になって来週どうしましょうね?

と聞いても

どうするって何が?

と返ってきた

あれ?約束シテナカッタッケ?

何時ごろからどこで会いましょう?

と送ってみるものの

何時でもどこでもいいよ

と返ってきたもんだ

ん?

んんん??

あれ??

ざわつく心をなだめながらなんて返すか考えあぐねていると

いっぱい一緒にいたい

ときた

※会ったことありません
※連絡始めての10日くらいです

はぁ?

という言葉を飲み込んでたら

くっつきたいだのなんだのほざき…

おっしゃるもんだから

付き合ってもない男性とスキンシップをとるつもりない旨を伝えた

結局何も決まらないまま前日になり

明日どうする?

ではなく

明日何時にどこに行けばいい?

ときた

他力本願きたーーーー

ぶん投げきたーーーー

会いたいって言ってきたのそっちだよな?

あなたに合わせますという体の丸投げ

まぁでも会う約束しちゃったしと

会うために休みをとってもらったし

さくっとカフェでお茶でいいかと

お洒落なカフェに行きたいと言ってたし

で数件探して提示した

いいよ

と返ってきた数分後に駐車場がないから別がいいと

別の場所提示する訳でもなく

もうなんなんだろうか

友達と待ち合わせするんじゃないんだから

初対面の他人

ちょっとやりとりしたことがあるだけの他人ですよ?

もうババ引くイメージしか湧かない

究極めんどくさかったので駐車場に困ることはあるまいと商業施設の中のチェーン店にしたよ

で、実際会ってみたら

超絶イケメン

ということはもちろんなく

写真の2割引☆

会話ももちろん盛り上がらないしつまらない

LINEでやりとりした内容また聞かれるし

名前も一度伝えてあったけど覚えてない

この人は一体何が目的なんだろう。。。

どこぞの番組の結婚相談所アドバイザーが減点方式で人を判断してはいけないという言葉を必死に自分に言い聞かせて

良いところを探そうとしてみたものの

残念過ぎる内容となったので、話のネタにしましたとさ

■■■■■

個人的に初めての対面は、会って話した内容とかより会うまでの流れが重要だと思ってる

選んだり決めたりって多少なりとも体力や気力が必要だし

特に相手のことがまだわかってないからいろいろ考えないといけない

手間と労力がいると思う

お店の決め方とかに気遣いや人間性が出る気がして

スマートに決めて予約までできちゃう人の方が仕事もできる気がして

ついついそんなことを思うので

自分が誘ったときは頑張ってやってます